乾燥対策2

いよいよ寒くなってきました

お客様と乾燥対策の話題がよく出るのでまた書きます

膝下(すねのあたり)がカサカサになることってありませんか?
オイルやボディクリームなんかを塗っても塗ってもカサカサカサカサ・・・
これ足の冷え、からくることが多いようです

なので足先、めちゃくちゃ冷えるわたしは靴下2、3枚重ねたり、します
足、絹5本指靴下、普通の靴下、厚手の靴下という具合に

当然冬の靴はデカ履きです(これだけ履いてたらジャストサイズはムリムリ)

肌に触れるモノは絹、綿、麻(夏ね)など天然の繊維がよろしいデス
化学繊維ってやつはそれ自体に水分を含まないため、肌から(摩擦などにより)水分を奪うそうですから

また絹は人間の皮膚と同様、タンパク質で構成され18種類ものアミノ酸を含んでいます
人の皮膚細胞の活力を増進させ、老化防止にも効果があると言われています

私はよくここでお買い物をします↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/silk-health/index.htm

あとは五反田TOCビルのB1にお買い得な絹製品を扱う下着屋さんが○

ババシャツやレギンス(ってかももひき??みたいな)なんかも絹にすると快調です
静電気もおきにくいですしこのシーズンは特におススメ

ぜひお試し下さいませ