お洗濯

今日は我が家のお洗濯ツールのご紹介を

我が家では洗濯は粉石鹸を使用してます
重曹ね(石けんカスが洗濯槽内に付着するのを防ぎ、汚れ落としにも一役かってくれます)

シャボン玉 粉石けん スノール紙袋 2.1kg

シャボン玉 粉石けん スノール紙袋 2.1kg


純石けん成分100%
柔軟剤は不要
タオルもふわふわに(^^)/

シルク、カシミアも洗えます

アタッ○だのトッ○だの使っていた頃には(合成された強い香りに鼻が麻痺して気づかなかった)
やさしい石けんの香りが。

ダウ○ーなんざぁもっての他


赤ちゃんの衣類やタオルなんかnの洗濯にはもってこい!です


合成の洗濯洗剤に含まれる界面活性剤はお洗濯後も衣類に残留することが多く、アレルギーや
お肌の弱い方はかゆみや乾燥の原因になることも(背中にぽつぽつできたり)


川や海にもやさしい石けんでのお洗濯に変えてエコへGO!!!!