知らずに

使っていたが、実態がわかってしまったら使う気にならなくなって
しまったシリーズ〜

前に書いた白いお砂糖もそのうちの1つですが。


コーヒークリーム・・・・


これ、ほんとにヒドいです
もともと私はコーヒーをブラックで飲むため使用していなかったんですが
昨日実家の両親にやめるよう解説したばかりゆえ書いちゃいます

まずコーヒークリームは乳製品ではないです!
植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、あたかもミルクのように仕立てたもの。
それがあの小容器の「コーヒーフレッシュ」の正体。
植物油を使うことで、牛乳や生クリームを使用するよりもはるかに安くできるからね。

で、また。
使用されている植物油なんて廃油同然の安物です
最近厚生省が提案してますが、トランス脂肪酸というアメリカでさえ使用を制限している
成分が含まれていると考えられます(現在表示義務無し)
摂取しつづけることで、悪玉菌の増加やガンや動脈硬化のリスクが上がります


お料理番組で生クリームの代わりにコーヒーフレッシュを使う場面を見たことあります

舌壊れてる〜

んじゃないかと・・・激マズ!


コーヒーに入れるなら牛乳でいいじゃないですか

なんなら豆乳のが・・・


さっそくコーヒークリーム(フレッシュ)やめまちゃいましょう!